2017/3/19喜多方市山都町沼ノ平、福寿草まつり2017年03月20日 07:26

福島県喜多方市山都町の福寿草まつり・・沼ノ平に行ってきた・・

本日3/20の朝日新聞・・天声人語には・・長野県松本市四賀地区の福寿草まつりのことが報告されている・・

記事の内容は・・昨日見た福寿草まつりと間違うくらいに同じだなー・・と思った

遊歩道にそって福寿草をめでる・・まだ10%以下とのこと・・

それでも沢山の黄色い花・・頂上付近には説明員が待機・・聞くところによると・・ここの福寿草は自然に増えたもので・・種で増えるとのこと

・・花は7年もしないと咲かないらしい・・

福寺草会館では・・ソバ、てんぷらなどを食することができる・・


福寿草1
福寿草1

福寿草2
福寿草2

福寿草3
福寿草3

福寿草4
福寿草4

イチゲ
イチゲ

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ

コメント

トラックバック